自己修理失敗による持ち込み

先日、iPhone6sご利用中のお客様から
「イヤースピーカーが聞こえない、ホームボタンが効かないので修理をしてほしい」
と、ご来店いただきました。

お預かりし、分解してみた所、画像のようになっていました。

浜松町、神田のiPhone修理は「iPhoneリペアセンター」へ


非純正のバッテリーが装填されているのと、右上に2箇所テープが貼られています。

このテープを剥がしてみた所、ケーブルが断線していました。

お客様に確認したところ「バッテリーを自分で交換してから調子が悪い」と仰っていたので、自己修理を試みた結果ケーブルを切ってしまっていた事が分かりました。

幸い交換が可能な箇所だったので修理後は指紋認証含め完璧に動くようになりましたが、画面交換とインカメラケーブルの交換で合計16160円とかなり高額に。。。。

このお客様も過去にiPhone4sのバッテリー交換をしたことがあったらしいのですが、最近のモデルは複雑でデリケートになっていますので、専門家に任せて頂く事をオススメ致します!!

---
浜松町・神田のアイフォン修理は「iPhoneリペアセンター」
■浜松町店 tel.03-6452-9420 営業時間11時~19時
■神田店 tel.03-6262-9744 営業時間10時~19時

http://i-repair.co.jp/

2019年01月30日