【他店修理品】絶縁シールが剥がされたままのiPhone

先日、iPhone 5Cの修理をしました。その時にお預かりした実際のiPhoneの画像がこちら。

バッテリーに2箇所、シールを貼ってあった跡が付いています。

当店が正しい位置に絶縁シールを貼り直した後に撮った写真の為、シール跡の写真となってますが、お預かりした時はここに絶縁シールが貼ってありました。

本来この絶縁シールは、LCDコネクタの基板部と、ライトニングコネクタの基板部に貼っていなければならない物です。

お客様に伺ったところ、やはり他店での修理歴があるとの事で、その時に基盤から絶縁シールが剥がしバッテリー上に貼り付け、戻し忘れたと推測できます。

今回は絶縁シールでしたが、ネジやコネクタカバー等のパーツが足りないケースも少なくありません。

皆さんはくれぐれもパーツ等を抜き取ったり付け忘れたりするような業者で修理しないよう、ご注意下さい。


----

浜松町・神田のアイフォン修理は「iPhoneリペアセンター」
■浜松町店 tel.03-6452-9420 営業時間11時~19時
■神田店 tel.03-6262-9744 営業時間10時~19時
http://i-repair.co.jp/

2019年07月30日